くろうさの小さな家

2DKの小さな家で家族3人コンパクトに暮らしたい!~子育て&片付け中~

【断捨離・家具】ローテーブルを断捨離&子どもの靴を丸洗い!

  当ブログの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!くろうさです★
2DKの小さな家でコンパクトに暮らすため、断捨離中です。
(今月は1ヶ月で100個捨てる!)

 

今日捨てたモノ

ローテーブル

f:id:kurousa-lily:20200610132221j:plain

買ったのはいつだったか、、、
独身の一人暮らしマンションで購入したので、かれこれ13年ぐらいかな?!

アイアンのデザインと引き出しが気に入って購入しました。
わたし一人では引きずって運ぶことしかできないくらい重たーいテーブルです。 

捨てる理由

もともと和室のTV前に置いていました。
が、1歳半くらいから娘がテーブルの上に乗って遊ぶようになってしまい。。。
何度注意しても乗ってしまうので、撤去することにしました。

f:id:kurousa-lily:20200610133236j:plain

洋室に一旦移動させて、娘が落ち着いたらまた和室に戻そうと思っていたのですが。。。

f:id:kurousa-lily:20200610133618j:plain

気が付けば物置に(^^;)
いつも目につく和室に置いていたときは、古いけど愛着もあるし大事に使おう☆と思っていたんです。

部屋を移動させて役目がなくなると、不思議とだんだん愛着も離れていって重たいし古いし汚いし。。。
もう捨ててしまおう!!と思い至りました。

またローテーブルが必要だと思うことがあれば、新調しようと思います!!

 

娘のスニーカーを丸洗い

もうすぐ梅雨だ!
雨上がりの日なんかに公園へ行くと、遊んで靴がどろどろになっちゃいますよね。

今日は先日Amazonで購入したスニーカーが汚れていたので洗うことにしました!

 あらかじめ砂をすすいで落としたり、底の汚れは歯ブラシでささっと落としておきました。
そして中性洗剤とお水と靴をジップロックに入れて、じゃぶじゃぶじゃぶ。

f:id:kurousa-lily:20200610135218j:plain

 しばらく漬けておいて、すすいで洗い流します。

f:id:kurousa-lily:20200610135647j:plain

そこから布団乾燥機の機能を使って、一気に乾燥!!
40分くらいです。

f:id:kurousa-lily:20200610140010j:plain

出来上がり☆
ドロドロだった靴がキレイになりました(*'▽')
beforeは撮り忘れてました。。。

 

靴も乾かせる布団乾燥機

布団乾燥機は3年前に購入。こちらのアイリスオーヤマの商品です。


①布団の乾燥
 初めは布団乾燥のためだけに買ったのですが、これがほんとに便利で手放せなくなりました。

②衣類の乾燥
③靴の乾燥
④押し入れ、クローゼットの湿気取り

 こんなに色んな使い方ができます!
靴はなかなか乾きにくいし、梅雨の時期に乾くのが遅いとカビになったりするのでさっと乾かせて便利です♪

布団乾燥機を買ったときに一緒に布団掃除機も購入しました。 

掃除機かけたあと、フィルターを見ていつもびっくりします( ;∀;)

じめじめとした梅雨がくるとまたお家中心の生活になるので、少しでも快適に過ごせるといいですよね!(^^♪

 

 

 

 
お読みいただきありがとうございます/(・x・)\

 

 

 

いつもありがとうございます!★ᕱ⑅ᕱ
↓ポチっとクリック応援していただけたらとても嬉しいです☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村